イランイラン

高揚と陶酔をもたらす甘い格別な香り

ジャスミンにも似た濃厚で甘いフローラルな香りで古くから香水原料として使われてきました。
緊張や不安を解きほぐし、その人本来の自信と力を取り戻してくれます。
官能を刺激する働きや、肌や髪のケアにも優れた効果をもたらします。

心に

不安や怖れに対して自信を回復することで取り除き、過敏や抑うつを解消します。心因性の性機能障害の補助的治療にも用います。

身体に

過度の緊張に伴う頻拍や科呼吸、高血圧を鎮め、落ち着きを取り戻します。ホルモン分泌調整作用もあり、生理前症候群にも用いられます。

美に

スキンケア、ヘアケアにも役立つ精油です。

注意事項

乳幼児、妊産婦、授乳中の女性とてんかんの人への使用は控えます。

精油データ
イランイラン:Ylang ylang
学名:Canaga odorata
科目 :バンレイシ科
抽出法:蒸留法
香りのタイプ:フローラル系
主要成分:ファルネソール

監修協力/グリーンフラスコ株式会社
ハーブや精油は医薬品ではありません。医師から処方された薬の代わりに使ったり、治療のために使うことは避けてください。
また、妊娠中の人や重い病気の人、慢性的な病気のある人など、からだの健康状態が気になる人は、必要に応じて医療従事者に相談することをおすすめします。体質や体調、利用法などによっては、健康を損ねる可能性があります。
本コンテンツの取材協力者・編集者ならびに制作会社は、精油やハーブを使用して生じた一切の損傷、負傷、その他についての責任は負いかねます。

関連アイテム

関連記事