コパイバ

アマゾンのインディオが欠かさない薬用植物

コパイバは南米アマゾン流域に住むインディオたちが昔から使いつづけている薬用植物です。
樹脂系の香りの精油は、大地とのつながりを回復させてくれます。抗菌効果があるので空間の浄化にも大きな力を発揮します。

心に

森林浴効果によりストレスを和らげ、また散漫な気持ちを引きしめ集中をもたらします。

身体に

外用で用いると組織の損傷を修復すると共に皮膚の潤いを保ち保護することで乾燥から守ります。また抗菌作用により皮膚の雑菌の増殖を防ぎ健康な状態を保ちます。

その他

用途無香料の植物性ボディシャンプーに1%濃度で加えれば、肌を雑菌や乾燥から守ることができます。

精油データ
コパイバ:Copaiba
学名:Copaifera reticulata
科目 :マメ科
抽出法:蒸留法
香りのタイプ:バルサム系
主要成分:β-カリオフィレン、フムレン、カジネン

監修協力/グリーンフラスコ株式会社
ハーブや精油は医薬品ではありません。医師から処方された薬の代わりに使ったり、治療のために使うことは避けてください。
また、妊娠中の人や重い病気の人、慢性的な病気のある人など、からだの健康状態が気になる人は、必要に応じて医療従事者に相談することをおすすめします。体質や体調、利用法などによっては、健康を損ねる可能性があります。
本コンテンツの取材協力者・編集者ならびに制作会社は、精油やハーブを使用して生じた一切の損傷、負傷、その他についての責任は負いかねます。

関連アイテム