コリアンダー

食欲を増進し、からだの毒素を排出する

コリアンダーは、古くから世界中で知られてきたスパイスのひとつです。葉は、食欲を増進し健胃効果があるため葉は中華料理、アジアン料理の香草としても愛されています。精油に凝縮された成分は、体内に溜まった毒素を排出してくれます。

心に

胃腸と心はつながっていることは、誰もが実感したことがあるでしょう。コリアンダーの香りは、胃を元気づけると同時に精神を活気づけ、人を前向きにする働きがあります。

身体に

オイルマッサージに用いると、筋肉の疲労を回復させ、体内に溜まった毒素を排出します。

精油データ
コリアンダー:Coriander
学名:Coriandrum sativum
科目 :セリ科
抽出法:蒸留法
香りのタイプ:スパイシー系
主要成分:γ-テルピネン、リモネン、リナロール、カンファー

監修協力/グリーンフラスコ株式会社
ハーブや精油は医薬品ではありません。医師から処方された薬の代わりに使ったり、治療のために使うことは避けてください。
また、妊娠中の人や重い病気の人、慢性的な病気のある人など、からだの健康状態が気になる人は、必要に応じて医療従事者に相談することをおすすめします。体質や体調、利用法などによっては、健康を損ねる可能性があります。
本コンテンツの取材協力者・編集者ならびに制作会社は、精油やハーブを使用して生じた一切の損傷、負傷、その他についての責任は負いかねます。