ジャーマンカモミール

心を温める、母なる大地の香り

ジャーマンカモミールティーは、世界中で最も親しまれているハーブティーといえるでしょう。精油は、消炎成分のカマズレンやα-ビサボロールを含み、青色を示すことが特徴です。青リンゴにも似たフルーティな香りが、心を温めてくれます。

心に

はりつめた精神の緊張や不安感を和らげて、気持ちを穏やかに安定させます。安眠を誘う香りです。

身体に

かゆみやアトピー性皮膚炎などの症状に用いることがあります。

美に

肌にハリと潤いを与えるため、成熟肌用のスキンケアオイルとして使用します。

精油データ
ジャーマンカモミール:German chamomile
学名:Matricaria chamomilla
科目 :キク科
抽出法:蒸留法
香りのタイプ:フローラル系
主要成分:カマズレン、β-ファルネセン、ピサボロールオキサイド、ピサボレンオキサイド

監修協力/グリーンフラスコ株式会社
ハーブや精油は医薬品ではありません。医師から処方された薬の代わりに使ったり、治療のために使うことは避けてください。
また、妊娠中の人や重い病気の人、慢性的な病気のある人など、からだの健康状態が気になる人は、必要に応じて医療従事者に相談することをおすすめします。体質や体調、利用法などによっては、健康を損ねる可能性があります。
本コンテンツの取材協力者・編集者ならびに制作会社は、精油やハーブを使用して生じた一切の損傷、負傷、その他についての責任は負いかねます。

関連アイテム

関連記事