EaglesとDoobieを間違えないように。父からの頼み。

youtube Musicというサービスが登場して音質のよいコンテンツが増えたので、
ますますyoutube漬けの休日になっている。

音もテレビからそのまま出すのではなく、ひと手間かけてオーディオのスピーカーにつなぐと、とても楽しめる。

youtubeでは一度視聴すると次から次へとお勧めのコンテンツが出てくるので、つい時間が経ってしまう。

「あ、この曲は何? ドゥービーブラザーズだっけ?」
「いや、これイーグルスだから」

そんな会話をしても、次の週には
「これ、イーグルスだよね!」
「いや、これドゥービーだから」

若い世代には同じように聴こえるのか?
「代表的なヒット曲くらいはEaglesとDoobie Brothersを間違えないで欲しい、というのがお父さんからのお願いです」
と伝えると大爆笑。死後も語り継がれるであろう父からの頼みとなりました。
おそらくいつまでも子どもたちは、バンド名を間違えることでしょう。
OKです。音楽を愛してくれれば。

Love Will Keep Us Alive by the Eagles (Morgan James Cover)

Morgan James

紹介したいコンテンツは、Morgan James がカバーで歌う
イーグルス後期の名曲”Love Will Keep Us Alive” です。

Morgan Jamesはとっても表現豊かな歌唱で、幅広いジャンルの音楽をカバーしてくれています。
気に入ったらどうぞチャンネル登録してみてください。