やっぱりヨガ!

見てください。この素敵な笑顔。

NYから、ヨガを指導するために来日中の、ジャッキー・プリティさんです。

スタジオ・ヨギーさんの協力で実現したインタビュー。
その中身は、まだしばらくかかりますが近日公開予定。

インタビューの後、ライターJunkoは、初めての本格ヨガ体験。
ジャッキー先生が最初の指導者とは、なんという幸運か。
で、感想がつぎのとおりでした。

***********
激しい動きはないし、まったくの初心者でも何とかついていけたように思え、
すがすがしく終えられたのに、その夜、運動不足の体中の筋肉が
久々に使われたらしく、疲労感がどっと。しかし、この深いところに効く感じがたまらず、これはヨガを始めようと思いました。
***********
これを聞いた筆者は「家に古いヨガの本があるから、見ながらやってみるよ」
と言ったところ、「だめ。先生に教えてもらったほうが絶対いいよ!」
と超速リアクションが。

ふむ~。それでは、いってみるしかないかと。
数々の書籍でよい言葉を読み、よい考えを持とうと「あたまで考えても」、
なかなか、心はクレンジングしきれないものです。
身体性を取り戻すことが必要ですね。

というわけで、やっぱりヨガかと。