ピタゴラスイーツ at 伊勢丹


ピタゴラスイーツの山崎友紀さんは、いつも名古屋のアトリエでお仕事をしているのですが、きょうは、新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーというオーガニックコスメ、食品の専門フロアにお目見えです。

伊勢丹と、ベジタリアン専門誌「Veggy」とのコラボ企画コーナーが、1/25(水)~2/4(土)まで開催される初日なので、自ら店頭に。

ピタゴラスイーツさんといえば、「植物性材料100%のスイーツ」で知る人ぞ知る存在。山崎友紀さんのひたむきなお菓子作りぶりは「魂のパティシエ」と呼ばれるほどの、緻密で妥協を許さないものです。ピタゴラさんに注目した「Veggy」さん伊勢丹さん、さすが鋭いですね。

今回、出品している商品は、ドライフルーツとナッツの米粉ブラウニー、

そして、パヴェ・オ・ショコラです。(生チョコを石畳のように仕上げているのですね)一口、試食をいただきました。材料に、オーストリアの最高級チョコレート会社、ゾッター社のチョコ生地を用いており、「毎年、作柄によって味が変わる」というカカオの風味、酸味が幾重にも口のなかにひろがります。

 

こだわりの商品がたくさん並び、壮観な中、ピタゴラスイーツさんのお菓子を食べたことのあるお客さんが、リピートでいらしていました。

(催事情報)
SWEETY SWEET LIFE ~糖質チョイスで美しく輝く~
■1月25日(水)~2月5日(日)
■新宿店本館地下2階=パーク/プロモーション
オーガニックマガジン「veggy」とビューティアポセカリーのコラボ商品をはじめ、期間限定商品のご紹介。