ファーマーズ・マーケット@UNU

先週、仕事の打ち合わせで急いで通り過ぎたときは、ガランとした空間だったのですが。

休日の青山・国連大学前にマーケットが出現。Farmer’s Market@UNUです。

ジョン・ムーアさんのお店で、ひよこ豆のペーストを購入。うまい!

ジョンさんは、広告代理店など経て、外資系企業の支社長だったそうで、現在オーガニックフードなどの、多彩な活動をされています。

埼玉県で有機農業を実践してらっしゃる、「愛足風土」の皆さん。ここで、好物の冬瓜を購入。

こんなにお安くてよろしいのですか!? という良心価格。すばらしい出来にもかかわらず。

筆者も昔、インパクトをうけた福岡正信氏の「不耕起農法」にも取り組んでいるそうです。

福岡さんの著書がしっかり並んでいます。

青森県の産品を並べるお店。

山イモ、にんにくが安いのでおもわず購入。どうも購入リストが渋いな。

右下の赤いパッケージは、しじみ入りのトマトソースで、パスタに最高らしい。

東京中目黒のナチュラルレストラン「N-1155」で入手できるとのこと。

おしゃれな「オーガニック市」を全国で運営している、マルシェ・ジャポンさんに拍手!

札幌、新潟、東京、神奈川、大阪、福岡の公園や、オープンスペースで開催中。

個人的に心残りだった品がこれ。質感からすると、相当よさげでした。