昼の顔と夜の顔

ナチュラルクエスト編集部でも、
ポタジェララさんのシュトーレンをいただいてます。
「届きたての頃より、ドライフルーツの香りが
生地に移ってきたよね」

「ベジの梅酵素ジャム仕立てもしっとり、たまらない、、」
「このジャム、10数種類も植物酵素が入っているってね、、」

コーヒーや紅茶に合わせて、
シュトーレンの日々の熟成の変わりつつを
楽しみながら、
「クリスマスはどんな料理を作るの?」
とハッピーな会話がとまりません。

20161212

膝かけと厚手のソックスを重ねて、
アロマキャンドルを灯して、
就寝前の落ち着いた読書の時間。

温めたワインとシュトーレンで
贈り物リストを作ったり、
なんとなく、今年はこんな年だった?
をモザイクの様に思い返してみたり、、

クリスマスイブまで、あと13日、
シュトーレン残っているかな?