東京ベジフードフェスタ2009

10/17(土)、18(日)は、NQイベントに面白そうな企画が並んでいる日。

日曜日、一番近いベジフードフェスに駆け込んだ。
代々木公園のNHK側道路は土日、駐車禁止でないとは知らなかった。ラッキー。

出店多数。アースデイの「食べ物」版といった雰囲気。

しばらく歩いていくと、どこかで見た顔。

「ここは、ポタジェララですか?」
「そうです、あ!」

ごめん、忘れてた。ポタジェララ出ているんだったよね。チラシもらってました。

そうです。天然酵母パンのお店で、「手作り酵素講習会」でも人気のポタジェララさんです。

ちひろさん、「これ以上作ったことない!てくらいパン焼いてたの」
とほとんど睡眠時間なかったそうで。テントの奥で寝ているのを起こしてしまった。
しかし、さすがララ。大好評のうちに売り切れてしまったとのこと。

本当にいろんな人がいて。面白い。菜食といえばヨガですか。

軽やか、健康的な雰囲気の漂う会場の人々。
この数年でずいぶん人手が多くなったとは、たびたび出店しているララのちひろさんの証言。

Vegan(ビーガン)=菜食主義者でなくても、「こんなおいしさもあるんだ」と
たまには体験するだけで価値ありではないかと。(筆者は全然100%Veganではありません)
本場スペイン料理人のパエリアもおいしそうだった。

次回は来年3月にあるとのこと。散歩食べ歩きにおすすめ。