4/7(土) スイーツ教室 開催のお知らせ

「ピタゴラスイーツ」のパティシエ山崎友紀さんと出合ったのは、昨年、アリサンのマーケットディでのことでした。

そこで口にした山崎さんのスイーツは、自然な甘さ、美味しさで、食後の重さを感じさせないものでした。

100%植物性の材料を用いたマクロビのスイーツという理念と、「美味しさ」が完璧に一致することは大事なことで、確かな技と経験の賜物だと思います。

そして、山崎さんの妥協のないスイーツづくりへの意志と取り組みぶりを知り、
すっかりファンになりました。

その山崎友紀さんのスイーツ教室を、成城で行います。
場所は、ナチュラルクエストの編集室の一角ですから、さほど広いわけではありません。

また、器具は独身の人でも使っているような無印良品の電子レンジ&オーブンとガス台といったところです。

そんな条件で、山崎さんが誰でも楽しめるメニューとして実演&実技の指導をしてくださるのは、(1) 天然酵母のバナナワッフル(豆乳アイス添え)と、(2) 豆乳パンナコッタ(ベリーソースとカラメルソース)です。

どうぞ、この機会に”魂のパティシエ 山崎友紀さん”からマクロビスイーツづくりを学んでください。

prof

<山崎友紀さん スイーツ教室 at 成城6丁目>

日時:  4月7日(土) 14:00~16:00
(質疑応答など含めますと、16:30ごろまでが目安になります)

場所:  世田谷区成城6-16-12-306

メニュー :
(1) 天然酵母のバナナワッフル(豆乳アイス添え)
(2) 豆乳パンナコッタ(ベリーソースとカラメルソース)

参加費: 4000円  (当日のティーおよび、お持ち帰り含む)

参加枠: 6名限定  (満員御礼 3/30現在 締め切りました)

ピタゴラスイーツのホームページ

ピタゴラスイーツのお菓子 (参考イメージ:スイーツ教室の内容とは無関係です)

01
image_21