「坂の途中」の野菜宅配セット(お試し)を頼んでみました。

野菜の宅配セットで、食卓のマンネリ化を打破!

できればその日に使う野菜は新鮮なものを買いたいけれど、毎日買い物に行けるわけでもないし、、、そして、ふだん買う野菜はマンネリ化している今日この頃。

こんにちは、ナチュラルクエスト(NQ)編集部員の津山です。

近年、宅配サービスを使って野菜やお肉、魚などを注文する人が増えていると聞きますが、皆さんはどこかお使いですか?

私も、日頃の我が家の食卓に新風を吹き込むべく お野菜宅配サービスのお試しセットにチャレンジしてみました。

無農薬の野菜への志を感じるブランド名、「坂の途中」

今回試したのは、京都を拠点に展開している「坂の途中」さんのお試しセット980円(税別)です。

どうせなら無農薬で、化学肥料を使ってないところがいいなと思い、
値段的にもほどよいところを選びました。

その時期の「旬」なお野菜6種類だそうです。

何が届くか楽しみです!

ホームページから申込むだけで、野菜セットをお取り寄せできる

必要なことはHPから申込みするだけ。

支払いはクレジットカードも利用できますが、今回は野菜が届いてからコンビニなどで支払える「後払い」にしてみました。

注文して5日後に到着。
宅配業者はクロネコさんでした。

早速開けてみると、、、、

「カブ」「丹波しめじ」「小松菜」「安納いも」「人参」「赤ネギ」はい、ちゃんと6種類あります!

立派な野菜ばかりで満足満悦

写真では伝わりにくいですが、どれも大きく立派!!

小松菜の茎はどっしり太く、

丹波しめじはとっても大きくてびっくりしました。

同封されていた「お野菜の説明書」にはオススメの食べ方、保存方法、生産者さんのお名前がしっかりと書かれているので安心できる感じがします。

きっと丁寧に作ったお野菜ばかり届けてくれているのだろうと、
農家のみなさんの自信を感じました。

我が家は主人と二人暮らし。ふだんの料理に少しずつ使い1週間ほどで使い切る量です。

シンプルに蒸し野菜で。

カブを丸ごと蒸すのは時間かかりましたが、口の中に入れるとろっとして甘みを感じます。

中は柔らかくも、しっかりした食感です。

野菜炒めでは、ひときわ目立った丹波しめじ。

大きいので大味かな?と思いきや、噛むたびにキノコの香りと旨味がじわじわ広がります。

とても芳醇。

野菜って、美味しいんだなと改めて感じます。。

安納いもは炊飯器にお米と一緒に入れて炊き、、

押しのセールスもなく、好印象

!!!!甘い、お店で買う焼き芋とまるで同じ!! (個人的にはこれがヒットでした)

赤ネギはお蕎麦に入れて頂きました。

写真撮るの忘れてしまいましたが、ネギは太くてかなり食べ応えあります。

届いてから4日ほど経っていたのですが、包丁を入れると青い部分からネギの旨味と言われる透明のゼリーが出てきたのには驚きです◎

どれも野菜本来の味なのでしょうか、いつもいただく野菜よりも濃い味と香りを感じられました。

980円でこれらの味を試せるのであれば試してみて良かったと思います。
ちなみに、お試しセット利用後も、特に勧誘メールもなく好印象です。

コメントはまだありません。

コメント表示はありません。