花粉の季節にすがるものなり

花粉の季節に試したいセレクション

外出すると、マスクをしている人だらけです。

目の裏まで、砂目仕上げみたいに、じょりじょりした感じでかゆいことも。
症状が出るずっと前の時期から、体調を整えましょうとは聞くのですが。

とにかく、何でもいいから、この身体の反応をなんとか軽くしたい、
わらにもすがる思いとはこのこと。

かゆみ、はなみず、鼻づまりが重いと、仕事にも影響しますが、
それにしても、こんなにアレルギーの人が増えた原因って、何でしょうね。

病院で処方される薬は、いまひとつ気が乗らないという人には、
ハーブ、アロマの効用をいかした花粉症アイテムがあります。

まだまだ、花粉は続きます。

ネトル 濃縮エキス

ネトル(イラクサ)は、クロロフィルを豊富に含んでおり、古くから浄血、造血を目的に利用されてきたそうです。
浄血ではアトピーや花粉症、リウマチなどのアレルギー疾患に、ドイツなどでは利用されています。
フラボノイド類やカリウム、ケイ素を豊富に含み、体内の老廃物を排出する作用があります。

シェーネンベルガー・天然のハーブエキス>>

ネトル(粉末カプセル)

米国オレゴン州にある、自然派サプリメーカー・エクレクティック研究所は、可能な限り野生のハーブか、オーガニック栽培されたハーブを厳選して原料として使用しています。
ネトルの葉を粉末にしてカプセルに詰めています。1日に1~5カプセルが目安です。

エクレクティック社:ネトル(粉末カプセル)>>

精油 春ブレンド

ブレンド内容
・グレープフルーツ/爽やかな香りでムズムズを取り去る
・ユーカリ/抗菌作用が花粉症の症状を和らげる
・北海道和薄荷/メントールの香りが鼻づまりを改善
・サイプレス/粘膜を引きしめ粘液過多を改善
ブランド:グリーンフラスコ 詳細はこちら>>

精油 ユーカリ

爽快で深みのある香りが、アレルギー症状に伴うイライラや不快感をクールに解消する助けになります。
アレルギー反応に関係する心と体の悪循環を解消するために。

ブランド:グリーンフラスコ 詳細はこちら>>