アトラスシダーウッド(ホワイトシダーウッド)

集中力を高め、循環を促進。肌を整える

古くから寺院の建材や儀式に使う薫香の原料として利用されてきたシダーウッド。
かすかな甘さを感じさせる、乾いた香りが精神性を高めてくれます。
引き締める働きが特徴で、精神力を持続させます。
静脈やリンパの循環を促し、皮脂分泌を抑えて肌を整えます。

心に

心を落ち着かせ、集中力を高めます。不眠に対する効果の研究も進んでいます。芳香浴で使うのがおすすめです。

身体に

静脈やリンパの流れを促し、滞りを除去します。筋肉の炎症を防いだり、セルライトの解消を目的としたオイルマッサージに役立ちます。

美に

収れん作用があるので、脂性肌のケアや、頭皮、髪のお手入れにも役立ちます。

その他用途

空気中のハウスダスト(カビやダニ)を浄化し、衣類につく虫やシロアリを遠ざけます。

その他用途

乳幼児、妊産婦、授乳中の女性とてんかんの人への使用は控えます。

精油データ
アトラス・シダーウッド:Atlas Cedarwood
学名:Cedrus atlantica
科目 :マツ科
抽出法:蒸留法
香りのタイプ:ウッディ系
主要成分:β-ヒマカレン、α-セドレン、セドロール、アトラントン

監修協力/グリーンフラスコ株式会社
ハーブや精油は医薬品ではありません。医師から処方された薬の代わりに使ったり、治療のために使うことは避けてください。
また、妊娠中の人や重い病気の人、慢性的な病気のある人など、からだの健康状態が気になる人は、必要に応じて医療従事者に相談することをおすすめします。体質や体調、利用法などによっては、健康を損ねる可能性があります。
本コンテンツの取材協力者・編集者ならびに制作会社は、精油やハーブを使用して生じた一切の損傷、負傷、その他についての責任は負いかねます。

関連アイテム